イタリアのワインと料理に関する情報量はトップクラス!
テイスティングノートが充実していて、味わいのイメージがつかみやすいです。 味わいの意見を聞くのならこちらが確実。

「楽しく明るいワイン道」をモットーとするShuさんが、その道を説いていらっしゃるサイト。 webでは、なかなか見つけることの出来ない、ワイン生産地区の詳細な地図が掲載されています!

優しい気持ちにさせてもらえるサイトです。ケイトさんのワインに対する気持ちが表われているのだなぁと、 ついつい読み入ってしまいました。ほっとしたいときにはこちらで。




イタリアの食材、生活雑貨、ファッションアイテムを扱っているセレクトショップ。 リグーリア産オリーブオイルやテーブルウェア、レザーバッグ等を販売しています。

高崎市でイタリア家庭料理の教室を開いてらっしゃるオリーブさんのサイト。 家庭料理のレシピから、地方料理、食材の知識までイタリア料理に関して、幅広く掲載されています。

イタリアのあらゆる分野の本物へのリンクを集めたサイトです。 公的機関から、メディア、イタリア語、車に至るまで、その内容は多彩! イタリアの情報は、ここで調べられますよ。

いい品揃えですよ!私と一緒で、「まず形から」というあなたのためのお店です! 私が愛用しているシャトーラギオールのソムリエナイフや、リーデルのワイングラスの正規販売店。

世界的に有名なイタリアの生ハムの中でも、「幻の」「最高峰」と形容される「クラテッロ」を扱っています! 他にもカルボナーラには欠かせないパンチェッタ、スペインのどんぐり育ちの豚から作るハモンセラーノまで、 ダイニングプラスの品揃えには驚きがいっぱいです!

パルミジャーノ・レッジャーノ 38ヶ月熟成、ゴルゴンゾーラ・ドルチェ、モッツァレラ・バッカなど、 レストランでも使われる「本物」をあなたの自宅から購入できます!「現地のワインと、現地のチーズ」 これに勝るマリアージュはありません。

日本でオリーブが育てられるって知ってました? 家族経営で丁寧に育てられたオリーブは 滑らかでフルーティな味わいのオイルになります。

現地買い付け・オリジナルテラコッタペンダントやメディチ家復刻版アクセサリーなど、日本未入荷商品多数です。




とんでもない品揃えです!生産量が本当に希少なものを多く揃えています。 なかでもガイアの品揃えは国内でもトップクラス!イタリアワイン探しは、ここから始めることをお勧めします。

ガンベロロッソでミアーニよりも高い評価を獲得しているボルゴ サン・ダニエレ、ドリウスのトカイを扱っています。日本で唯一です!

恵比寿ガーデンプレイス内のワインショップ。
実は、私のワイン好きのきっかけとなった、クインタレッリさんのヴァルポリチェッラもここで買いました。




20storiaはリンクフリーです。リンク作成時の連絡もご自由にどうぞ。
相互リンクをご希望の方は、お気軽にご連絡ください。
20storia管理人 shin

200 x 40

88 x 31

お気に入りに追加

RSS Feed
20storiaでは最新情報をRSS配信で提供しています。
RSS Readerに登録
下の登録ボタンを押すとRSSリーダーに登録できます。

my yahoo

google

goo

livedoor

イタリアワインの格付け

テイスティングの方法

料理とワインの相性

レストランのワイングラス

ワイン関連資格

イタリアワインの特徴

ワイン関連用語集

自己紹介にかえて

イタリアワインのブドウ品種

イタリアワイン関連書籍

■お気に入りのワインはここで見つかります!
プロとしてワインに携わってきた私の体験談です。 ワイン選びのお手伝い、造り手の情報から、 レストランの裏事情、上手な使い方まで盛りだくさんの内容です。

Vol.001

Vol.002

Vol.003

blog
20storiaの更新情報、ホームページ作成技術をまとめるblogです。
プログラミングの知識が無くても、サイト全体を同じレイアウトにする方法や、 画像作成の方法など、20storiaを見て気になったことがあったら覗いてみてください。

イタリアワインとjava
contact me
20storia では、あなたのご意見、 ご感想を心待ちにしております。

美味しいワイン見つけた!
レストランのこんな裏情報が聞きたい!
お気軽にご連絡をいただけたら、 こんなに嬉しいことはありません。 一緒にイタリアワインの感動を探して行きましょう!
contact me
イタリアワインの感動をあなたに - 20storia
inserted by FC2 system